2013メルボルン・大阪 ヨットレースのゼッケンを発見

7月25日、自艇ヨットの台風対策に、舫いをとろうと牛窓に来ていた時、なんだか大きいヨットを発見。

よ~く見ると大阪メルボルンのゼッケンがはってあるじゃないすか…

このヨットどこかで見たような船型をしているが思い出せない・・・。
何だったかな・・・。エリオット12m、ちょっと違うな。エリオットにしてはBEAMがあり過ぎ。でもフリーが速そうな船型、垂直におりたスターン、あれ!?ラダーがアウトラダーだよ。
なんじゃこりゃ~!

そのヨットの前後ろをなめるようにして見ていたところへオーナーが買い物?を終えて帰ってこられ、何気に「こんにちは」真っ赤に日焼けした顔はすぐにこのヨットのオーナとわかった。

その後は当然、ヨット談義が続き、さすが外洋を走り抜いてきた艇内、設備を見学させて頂きながら色々お話を聞いていると、何と、ヨットでお遍路しているという。

「海からお遍路」~ぉ!?聞いたことがあるぞ~!

知り合いのヨットマン沼田さんから聞いていた、あの海からの、お遍路実行中の中路氏だった。

いや~凄いところでお会いした。
ワンデイセーラーでレース主体の私には、とても為になるお話をお聞き出来ました!
そろそろ俺も、ゆっくり走ろうかな・・・?

サイト紹介
>>海からのお遍路
他にブログ、FBも公開されています。

ヨットレース参加お申込み
舵杯参加のためのチャーターヨットのご案内 「どこでもヨットレース」導入<br />(サンプル動画 反省がしっかり出来る!有料)
舵社 JSAF外洋内海