BRUTUS ラストセーリング

今回でラストセーリングとなる、MUUM36「BRUTUS」ブルート。
舵杯実行委員会Web編集部で、最後に乗せて頂く事が出来ました。

写真この BRUTUSのオーナー、石原美利氏は岡山のヨットレース界を牽引されてきた方。Y-31、エリオット935などの、レース艇を乗り継がれ、舵杯ヨットレースには、現在のMUUM36で参戦されていました。

写真
売るのやめようかな…オーナー談

写真クルーの高齢化もあってなかなかクルーが集まらず(まあ、どこもそうですが…)この度、宮古島へお嫁入りとなります。

さて、このラストセーリングは・・十数年同じメンバーで乗ってる様子は、何と、和気あいあい・・。言葉少なくしても、やることは分かってます。とは言え、ボートスピードにはやはりシビア。

舵を握るのは、長年この「ブルート」のボースンとして、クルーをまとめている国安氏。

写真
あれ落書きが…え~原健が乗ってるよ!

写真

写真写真

今日は次のオーナーに、可愛がってもらえるようにお掃除です。
いらない荷物が、たくさんありました。
悪いところも全部直して、出航です。

写真写真写真
写真

写真
マスコットキャラクターの
ブルートちゃん!?


ラストセーリングを楽しんだ、クルーの皆さんとオーナーの石原氏(右から2人目)

さて、このオーナー石原氏…ヨット辞めちゃうの?…
何と舵の「まるーいのがいいな」って言ってました。
どうなりますか…楽しみです。

ヨットレース参加お申込み
舵杯参加のためのチャーターヨットのご案内 「どこでもヨットレース」導入<br />(サンプル動画 反省がしっかり出来る!有料)
舵社 JSAF外洋内海